AppleがiPhone5を無料で交換してくれた話

先日飲みに行ったら、友人から「携帯どうしたの?」と言われました。

言われてビックリ!iPhone5が内部から膨張して液晶が2~3ミリくらい浮き上がった状態になっていたのです!全く気付いていなかった。。

まぁバッテリーの膨張以外にはありえないですよね。私はiPhone5を人一倍酷使している人間なので、無理もありません。そこでiPhoneのバッテリー交換はどうすれば良いのか調べました。

ネットで検索すると沢山情報が出てきます。電池交換をやってくれるお店が色々とあるようだし、自分で交換するという手段もあるみたいです。

しかし私の目にとまったのは・・・・なんとAppleStoreへ持っていくと本体ごと無料で交換してくれたという人がいるではありませんか!!

うーむ、これはちょっと行ってみるしかあるまいと思い、早速渋谷のAppleStoreを予約して今日行ってきました。

結果・・・本体ごと交換してくれました!!

店員さんは私のiPhoneを見るなり、「ああ電池の膨張ですね。ご安心下さい本体ごと無料で交換します」と言ってくれました。

そして「データを完全に消去して良いか」を私に確認し、私の手でデータを削除してから古いiPhoneを渡し、代わりに新しいiPhoneと交換しました。全部で10分ぐらいでした。

Appleありがとう!!

でもちょっと良くわからないのは、やはり電池が膨張した人のブログだと、その人は「有料で電池交換」と言われたようです。一体何が違うんだろう?ちなみに購入から2年以上経過し、とくに保障とかは無い状態だったのですが。

まあ、私は新しいiPhoneになってとってもHapplyでした!iPhone6も買いますからね!


AppleStoreを出るとちょうどお昼時だったので、近くのラーメン屋へ行きました。

私はここのつけ麺が大好きで、以前近くで働いていたときは毎日のように行っていました。今日は数年ぶりの来店です。

お勧めは味噌野菜つけめん。ちょっと高めなお値段ですが、その価値は十分にあります。

お店に着いた時は開店前で私が1番目だったのですが、直ぐに私の後ろに数名の行列ができました。

並んで数分後に開店。するとどうでしょう、店員さんが先頭に並んでいる私を見るなり「久々だね」と声をかけてくれました!

以前来ていたときは特に会話した記憶も無いのですが・・・覚えていてくれたのですね!ちょっと感激。

ここの一番の特徴は腰のある麺。さらに100円を追加すれば、色んなバリエーションの麺にチェンジできるのですが、私はオーソドックスに太麺をチョイス。大盛りは無料です。

数年ぶりに食べた味噌野菜つけめんは、以前よりもなんだか美味しくなったような気がしました!